くらし情報『高橋メアリージュンが獣のリーダー! 櫻井翔主演「新空港占拠」』

2024年2月10日 22:55

高橋メアリージュンが獣のリーダー! 櫻井翔主演「新空港占拠」

Photo by cinemacafe.net


櫻井翔主演ドラマ「新空港占拠」の第5話が2月10日(土)本日放送。ついに全ての“獣”が面を脱いだ。

第5話では、櫻井さん演じる武蔵が、川越が自害したことを突き止め、さくら(ソニン)の無実を証明した。獣が次に狙うのは、空港の社長・天童(黒沢あすか)。羊と兎のは面を外し、天童のウソを暴けと要求。武蔵はある殺人事件にたどり着くが、事件現場となった神社で命を狙われることに。そんな中、ついに龍が素顔を見せた。

龍役の高橋メアリージュンは、「台本に書かれている男性の口調を、お面を取った後の事も考えてどう自然にキャラクターを生かしながら言えるかと常に向き合っています。
この作品はボスの求心力もとても大事だと思うので、なるべく生き生きできるよう向き合っています。ボイスチェンジャーがかかるところは叫んだりすると音が割れるのでそこもバランスを考えるのが新しい学びになっています」と学びながら演じていると明かす。

「クランクイン初日が獣のお面を着けて、櫻井さんとのアクションシーンでした」とふり返ったのは、羊役の山本千尋。「着飾る恋には理由があって」『キングダム2 遥かなる大地へ』などに出演した山本さんは、「普段通りにはいかないお面の視界や動きの難しさ、制限された状況になった時、私達をサポートして下さっているアクションチームの皆様の偉大さを身に沁みて感じ、初めての体験でしたが苦戦しながらも楽しませて頂きました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.