くらし情報『古川雄大主演、人情グルメ物語「コトコト~おいしい心と出会う旅」制作開始』

2024年2月12日 14:00

古川雄大主演、人情グルメ物語「コトコト~おいしい心と出会う旅」制作開始

Photo by cinemacafe.net


古川雄大主演のNHK特集ドラマ「コトコト~おいしい心と出会う旅」の制作が開始された。

主人公・結稀宏人は、日本全国の魅力的な食材を探して旅をする百貨店のバイヤー。全国をめぐる仕事は一人でできるので少し気楽、と思っていたが、はからずも地域の人と深く関わっていくことに――。

本作は、その土地で生きる人々のパワーや優しさ、そして土地に根差した食材や料理に触れることで、少しずつ生きるエネルギーが満たされていく、ゆったり、ほっこりできて、明日ちょっと頑張ろうと思える、オリジナルドラマ。

古川さん演じる東京の百貨店のバイヤー・宏人は、物産展に出す商品を探し、日本全国を巡っている。そしてそこで見つけた魅力的な食材でスープを作るのが趣味で、宏人のスープには不思議な温かさがあり、旅先で出会う人々は彼のスープに癒され、心が軽くなっていく。

「一風変わった主人公にとても興味を持ちました」と話す古川さんは、「気難しさとチャーミングさを併せ持つ宏人をどのように演じるか、スタッフの皆様とたくさんお話して作り上げていきたいと思っています」と意気込み、「もちろん『おいしいもの』を味わうことも楽しみですが、その土地の匂いや景色を自分自身が肌で感じてドラマ自体に反映できるよう、作品に挑んでいきたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.