くらし情報『レオのコメント動画が到着 『シャッター アイランド』細部を見逃さず見るべし』

2010年9月10日 22:46

レオのコメント動画が到着 『シャッター アイランド』細部を見逃さず見るべし

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

レオナルド・ディカプリオ主演の『シャッター アイランド』が4月の劇場公開に続いて早くもDVD&ブルーレイで発売となった。これに合わせてレオ、そしてマーティン・スコセッシ監督が作品について語った特別映像と公開時にも話題となった“超日本語吹替版”の予告編が到着した。

レオ&スコセッシというオスカーコンビによる孤島ミステリーで、公開時から謎が謎を呼ぶ展開が話題に。つい見落としてしまいそうな細かい部分にヒントが隠されているということもあり、DVD&ブルーレイでじっくりと鑑賞するのに適した作品と言えそうだ。実際、初回出荷限定特典として本作の“謎解き完全攻略本”なるものが付いてくるが、「4の法則とは何か?」、「最後のセリフの意味は?」といった本編中の疑問をあらゆる視点から解説してくれている。

今回到着した特別映像でレオはこう語っている。「二度目に見た際にどう映るかが大事だった。いわば2つの芝居を同時進行で進めている感覚だった」――。一見、謎めいた言葉だが、まさに作品を見ればその意味が分かるはず。さらに注意深く、何一つ見落とさずにじっくりと見たい人は戸田奈津子監修による“超日本語吹替版”で見るもよし。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.