くらし情報『カンヌ批評家週間選出『スリープ』、ポン・ジュノ監督絶賛コメント映像が到着』

2024年5月28日 19:10

カンヌ批評家週間選出『スリープ』、ポン・ジュノ監督絶賛コメント映像が到着

Photo by cinemacafe.net


第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出された映画『スリープ』が6月28日(金)より全国にて公開を迎える。この度、ポン・ジュノ監督が本作を絶賛するコメント映像が解禁となった。

ある夜を境に、眠る度エスカレートしていく夫の異常行動。睡眠クリニックの受診を決意した矢先、巫女からは謎の御札を勧められる――。夜が訪れることに恐怖を覚える妻を『82年生まれ、キム・ジヨン』等でその確かな実力を披露してきたチョン・ユミが演じ、無意識の異常行動をきっかけに、眠ることに恐怖を抱く夫を『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが務める。

ポン・ジュノ監督は本作を「ユーモアと恐怖が入り混じった、本当に面白い作品」と評価し、主演のチョン・ユミとイ・ソンギュンについても「息ぴったりな2人の演技あっての作品なので、賞賛と尊敬の念を送りたい」と称賛。また、自身の助監督を務めた経験もあるユ・ジェソン監督について「大きな才能を持っている。オリジナリティと緊張感で観客を圧倒できる、新人監督が現れたことを映画界が祝福すべきことだと思います」と高く評価した。



『スリープ』は6月28日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.