くらし情報『「光る君へ」24話 松下洸平“周明”に視聴者から「もっとふたりの仲睦まじい姿を見ていたかった」の声』

「光る君へ」24話 松下洸平“周明”に視聴者から「もっとふたりの仲睦まじい姿を見ていたかった」の声

Photo by cinemacafe.net


平安時代が舞台の大河ドラマ「光る君へ」第24話が6月16日放送。まひろに自らの思惑を見抜かれた松下洸平演じる周明に「抱きしめられたまひろが邪心だけを感じとってしまったの切ない」「もっとふたりの仲睦まじい姿を見ていたかった」などの声が上がっている。

「大恋愛~僕を忘れる君と」や「知らなくていいコト」などで知られる大石静が脚本を手がけ、「源氏物語」を生み出した紫式部を主人公にした大河ドラマ63作目となる本作。

キャストは宣孝から「妻になれ」と告げられた紫式部/まひろに吉高由里子。左大臣となって権力を掌握した藤原道長に柄本佑。宋と日本の交易実現のためまひろを利用しようとする周明(ヂョウミン)に松下洸平。まひろを幼い頃からよく知る藤原宣孝に佐々木蔵之介。越前守となったまひろの父・藤原為時に岸谷五朗。


「光る君へ」24話 松下洸平“周明”に視聴者から「もっとふたりの仲睦まじい姿を見ていたかった」の声

まひろとの交流もある藤原道長の嫡妻・源倫子に黒木華。道長のもう一人の妻・ 源明子に瀧内公美。道長の姉で息子の一条天皇を溺愛する藤原詮子に吉田羊。流刑された藤原隆家に竜星涼。妻・定子との間に子どもが誕生した一条天皇に塩野瑛久。出家したあと一条天皇の子を産んだ藤原定子に高畑充希。定子に仕える清少納言/ききょうにファーストサマーウイカといった顔ぶれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.