くらし情報『ディズニー史上最高の愛の物語! 『美女と野獣』特別映像が到着!』

2010年10月8日 19:19

ディズニー史上最高の愛の物語! 『美女と野獣』特別映像が到着!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ディズニーが誇る数々の名作の中でも、その物語性の高さや音楽の素晴らしさでひときわ高い人気を誇り、ディズニー史上最高の愛と魔法の物語と称される『美女と野獣』。10月9日(土)に「美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション」ブルーレイがリリースされるが、その本編映像の一部がシネマカフェに到着した!

1991年に長編アニメーションとして製作され、アニメーション映画として史上初めてアカデミー賞の作品賞にノミネートされ、同作曲賞と歌曲賞を受賞。魔法によって、世にも恐ろしい姿に変えられてしまった野獣と可憐な娘・ベルが綴る愛の物語は日本でも多くの人々の感動を呼んできた。

オリジナルの誕生から19年。今年は“『美女と野獣』イヤー”とも言うべき様々な展開が!ブルーレイ発売に加え、、『美女と野獣/ディズニー デジタル 3D』として再び劇場で上映されるほか、劇団四季によるミュージカルの上演、さらにディズニーのメロディーをフルオーケストラで楽しむ「ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会」でも「美女と野獣」を中心とした演目が上演される。

今回到着した特別映像には、野獣とベルが打ち解け、メロディに合わせてダンスに興じるハイライトシーンが収められている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.