ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピットW主演『ウルフズ』、公開前に続編製作の企画が進行中
まもなく公開となるAppleオリジナル映画『ウルフズ』。公開前にして、早くも続編製作の企画が進んでいると「The Hollywood Reporter」などが報じた。
本作のメガホンを取り脚本も担当したジョン・ワッツ監督(『スパイダーマン』シリーズ)が、続編でも監督・脚本・製作を務める契約をAppleと交わしたという。映画ファンから「公開前から続編決定って、なかなかのギャンブル」「それだけ自信作ということだろう!」「(2人が出演した)『オーシャンズ』シリーズみたいに三部作になるとか?」といったコメントがXに寄せられている。
『ウルフズ』の主演はジョージ・クルーニーとブラッド・ピットで、どちらも不祥事などをもみ消す“フィクサー”を演じている。それぞれ一匹狼のフィクサーとして仕事をしていたが、ある事件で誤ってダブルブッキングされ、鉢合わせ。渋々2人は手を組むことなり、「面倒なこと」に巻き込まれていく…というストーリー。
『ウルフズ』は第81回ヴェネチア国際映画祭でワールドプレミアを迎えた後、9月20日にアメリカにて公開となる。
当初北米では全国的に公開予定だったが、Appleより限定上映されることが発表された。