テイラー・スウィフト、テロ計画が確認され「The Eras Tour」ウィーン3公演が中止に
テイラー・スウィフトのワールドツアー「The Eras Tour」のウィーン公演が、テロ計画を阻止するために中止になったことが分かった。
オーストリアのコンサートプロモーター「Barracuda Music」が公式サイトで「政府関係者が(会場の)エルンスト・ハッペル・シュターディオンで計画されたテロ攻撃を確認したため、みなさんの安全を考え、予定されていた3公演を中止にせざるを得ません」と発表した。チケットの代金は10営業日以内に自動的に払い戻されるという。
7日(現地時間)、オーストリアの警察当局は会見を行い、コンサート襲撃を企てたという2人の容疑者を拘束したことを明らかにした。そのうちの1人の19歳の容疑者は「ウィーンで開催されるテイラー・スウィフトのコンサートに特に重点を置いていた」とのこと。
コンサート中止の決定に対し、インターネット上ではコメントを寄せた大多数が支持を表明。「ライブに参加するのをずっと待っていたファンには本当に気の毒だ。でもやっぱり安全が第一!」「なんて怖い話。
テロが起きる前にコンサートを中止できてよかった」「悲しいことではなく、素晴らしいこと。たくさんの人の命が救われた。正しい決断だと思う」と観客の安全が守られたことを高く評価している。
(賀来比呂美)
海に“想い”をぶつけられる目黒蓮“夏”に同情の声集まる…「海のはじまり」11話