くらし情報『『ライオン・キング』サバンナを治めた偉大な王にしてシンバの父・ムファサに迫る』

『ライオン・キング』サバンナを治めた偉大な王にしてシンバの父・ムファサに迫る

Photo by cinemacafe.net


ディズニー映画で世界歴代映画興収No.1を記録した大ヒット作、超実写版『ライオン・キング』(2019)の“はじまりの物語”となる『ライオン・キング:ムファサ』。その主人公“ムファサ”とは一体どんなキャラクターなのか。今回は、前作をもとにふり返った。

ムファサといえば、前作である超実写版『ライオン・キング』にも登場したシンバの父。サバンナを治める偉大な王でもある。


『ライオン・キング』サバンナを治めた偉大な王にしてシンバの父・ムファサに迫る

あるときは、勇ましい吠え声で敵を威嚇することで家族や仲間を守り、またあるときは、息子のシンバを厳しく叱ったり、温かな言葉で優しく包み込む。王としても、父としても、頼もしき存在として周囲から愛されていた。

しかしあるとき、ムファサのことを恨む弟スカーの巧みな企てにより、純粋無垢な息子シンバの命がピンチに…!愛するシンバを助けるため向かった先で、ムファサは命を落としてしまうのだった――。

偉大な存在でありながらも、儚く人生を終えたムファサ。最新作『ライオン・キング:ムファサ』では、そんなムファサの若き日の物語が描かれる。


もともとは孤児として、後にスカーとなるタカと出会ったムファサ。自分を群れに快く引き入れてくれた王の血を継ぐタカと、いつしか血のつながりを超え、本物の兄弟かのような固い絆で結ばれていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.