くらし情報『トム・ハンクス&ティム・アレンが『トイ・ストーリー』アフレコ秘話を明かす特別映像』

2010年12月2日 23:19

トム・ハンクス&ティム・アレンが『トイ・ストーリー』アフレコ秘話を明かす特別映像

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

先月、ブルーレイ&DVDが発売されるやたちまち売り上げランキングの上位を独占した『トイ・ストーリー3』。12月1日(水)にはDVD単品での発売が開始されたが、これに合わせて本作に声優として参加しているトム・ハンクスやティム・アレンのアフレコ風景やコメントを収めた特別映像が到着した。

シリーズを通じてウッディの声を担当してきたトムによると、ボイスキャスト陣は収録前に“アニマック”と呼ばれる絵コンテのアニメーションを見せられたという。トムは「物語の素晴らしさが伝わってきた」と語り、相棒のバズ役のティムも「感動した」とふり返る。

実際にティムがマイクの前に立ち、バズが「みんなパーツを持て」と呼びかけるシーンのアフレコの様子も見られる。こうした個々のシーンの収録にも実はピクサーらしい方法が用いられているという。ミセス・ポテトヘッド役のエステル・ハリスとバービー役のジョディ・ベンソンが明かしてくれたところによると「自分の担当のページだけを渡され」、「そのシーンにおける意味しかわからない」状況でアフレコが進められたのだとか。

名優たちが想像力をフルに働かせて、臨場感あふれる各シーンが誕生したというわけだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.