くらし情報『キーラ・ナイトレイ、3年前に引退を考えていた』

2010年12月7日 10:31

キーラ・ナイトレイ、3年前に引退を考えていた

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

キーラ・ナイトレイが英国版「VOGUE」誌のインタビューで、22歳のときに引退を考えていたことを明らかにした。

現在25歳のキーラは「仕事を続けたいかどうか、自分でも分からなかった。というか、やめようと思っていたわ」と当時の気持ちをふり返り、「自分のしていることを楽しめていなかったし、そのことに罪悪感も感じていたの。自分が恵まれた立場にいることも嫌だった。そんなことの何がいいのか、さっぱり分からなかったから」と語る。

そんな彼女に心境の変化をもたらすきっかけを与えたのは最新作『わたしを離さないで』で共演したキャリー・マリガンだという。「キャリーはとてもいい友達なの。もし共演したら、彼女が私を見守ってくれる存在になると感じたわ」。


16歳から22歳まで仕事に打ち込み過ぎた結果、全てが嫌になってしまったのが引退を考えた理由だというキーラ。現在は出演作を厳選し、恋人のルパート・フレンド(『クレアモントホテル』)との関係も安定し、公私共に順調のようだ。

(text:Yuki Tominaga)

■関連作品:
わたしを離さないで 2011年春、TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマにて公開
© 2010 Twentieth Century Foxクレアモントホテル 2010年12月4日より岩波ホールほか全国にて順次公開
© 2005 MAYQUEEN PRODUCTIONS,LLC All Rights Reserved

■関連記事:
キャリー・マリガンら主要3人が揃った『わたしを離さないで』ポスター解禁!
キーラ・ナイトレイ、ローマ滞在中にロンドンの留守宅が空き巣被害に
限りない愛がつまった感動作『クレアモントホテル』試写会に10組20名様ご招待

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.