ゾクゾクする展開の連続に一気見必至! 実話に基づくドラマ3選
現在視聴可能な配信作品の中でも話題となった、“ゾクゾクする展開”で一気見必至の実話に基づくドラマ3本をご紹介。
Netflixシリーズ「地面師たち」

辻本拓海は、大物不動産詐欺師グループのリーダー・ハリソン山中と出会い、情報屋・竹下、なりすまし犯をキャスティングする手配師・麗子、法律屋・後藤らと共に、交渉役として不動産詐欺を働いていた。
次のターゲットは、過去最大の100億円不動産。騙す側と騙される側、そして地面師を追う刑事――三つ巴の争いは、狂気と欲望にまみれた地面師グループの間に亀裂を生じさせ、拓海の過去とハリソンの因縁を浮き彫りにしていく…。
冤罪事件を基にした「エルピス-希望、あるいは災い-」で高い評価を得た映像ディレクター・大根仁が、実在の地面師事件に着想を得た新庄耕の小説を映像化。綾野剛と豊川悦司を主演に迎え、欲望にまみれた不動産詐欺師たちが繰り広げる究極のクライム・サスペンスを作り上げた。
綾野が地面師詐欺の道に踏み込む辻本拓海、巨額詐欺を率いる大物地面師・ハリソン山中を豊川が演じるほか、ハリソン率いる地面師グループの面々に北村一輝、小池栄子、ピエール瀧、染谷将太が集結。