くらし情報『日本の男性アイドルの衣装はかっこいい? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年9月5日 20:49

日本の男性アイドルの衣装はかっこいい? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

日本の男性アイドルの衣装はかっこいい? - 日本在住の外国人に聞いてみた!
前回は女性アイドルの衣装についてのアンケートを掲載しましたが、日本には男性アイドルグループも数多く存在します。紅白歌合戦など大舞台の司会も務め上げる「嵐」や2014年の24時間テレビの司会をやり遂げた「関ジャニ∞」、ドラマやバラエティで存在感を増している「Kis-My-Ft2」などの比較的若手といえるグループから、SMAPやTOKIOなどといったベテラン勢まで、ジャニーズ事務所が輩出するアイドルの層は厚く、高い人気を誇っています。また、アイドルという枠に入れるかどうかは意見が分かれるところですが、俳優集団「D-BOYS」も、演劇に関心のある人たちを中心に熱い支持を受けています。

「きれいな顔立ち、かつ細身のイケメン」は日本特有の好みだとはよく言われる点ですが、では、そんな容貌の彼らが着用する衣装は、外国人の方にとってどう見えるのでしょうか。そこで日本在住の外国人20名に「日本の男性アイドルの衣装ってかっこいいですか?」と質問してみました。

■かっこいいと思います。(ドイツ/40代前半/女性)
■とてもかっこいいと思います。(タイ/30代後半/女性)
■かっこいいです。
(フィリピン/40代前半/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.