2014年11月11日 18:38
小岩井乳業、「小岩井 コーヒー 冬のカフェオレ 贅沢仕立て」を限定発売
小岩井乳業はこのほど、「小岩井 コーヒー 冬のカフェオレ 贅沢仕立て」を期間限定、コンビニエンスストア限定で発売した。
○冬でもゴクゴク飲める味わいの"冬のカフェオレ"
同社が、ユーザーが「冬のミルク入りコーヒーに何を期待するか?」について、そのキーワードを調べたところ(n=101、2014年7月調べ)、「ミルクたっぷり」「ミルク分が強い」「おいしい」「濃厚」「甘みのある」「ちょっと甘め」という6つのキーワードの回答が上がっていたという。同商品は、そのようなユーザーの期待に応えるべく発売する、ロングセラー「小岩井 コーヒー」の冬ならではの期間限定商品。
「小岩井 コーヒー」比で生豆換算比150%となる、エスプレッソ抽出したコーヒーを使用した。生クリーム・練乳・バターミルクの3種類の乳素材を使用することで、華やかさとコクをプラス。コーヒーと3種類の乳素材の絶妙な調和で、冬でもゴクゴク飲める味わいに仕上げたとのこと。無脂乳固形分3.7%、乳脂肪分0.6%。
パッケージデザインは冬をイメージさせる白を基調とし、4つの白系のグラデーションを採用。
そこにあたたかなカフェオレのビジュアルを使用した。容量500mlで、希望小売価格は137円(税別)。
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