くらし情報『子どもの写真入りはアリ? ビスタプリントジャパンが年賀状に関する調査実施』

2014年12月12日 19:24

子どもの写真入りはアリ? ビスタプリントジャパンが年賀状に関する調査実施

子どもの写真入りはアリ? ビスタプリントジャパンが年賀状に関する調査実施
ビスタプリントジャパンは12月12日、15歳以上の男女1,099人を対象に実施した「2015 年の年賀状に関する調査」の結果を発表した。同調査によると、回答者の7割が子どもの写真入り年賀状を好意的にとらえているという。

同調査は、オンラインプリントサービス「Digipri(デジプリ)」を運営するビスタプリントジャパンがインターネットアンケートにより実施したもの。調査期間は12月8日から12月10日まで。結果は次の通り。

まず、子どもが被写体の写真がプリントされた年賀状についてどう思うか聞いた。結果は「とても良いと思う」が13.9%、「まぁまぁ良いと思う」が56.6%で、70.5%が好意的な回答をしていることがわかった。

続いて、年賀状に手書きのメッセージを入れるか聞いた。
結果は「送る人全員に個別のメッセージを入れる」(54.4%)でトップで、次いで「一部の人には個別のメッセージを入れ、その他の人は定型のメッセージを入れる」(22.5%)、「一部の人には個別のメッセージを入れ、その他の人はメッセージを入れない」(7.9%)だった。

このほか、年賀状作成で面倒な点について聞いた。結果は「メッセージを書くこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.