くらし情報『北海道でのショッピングの魅力伝えるインバウンド誘客キャンペーン』

2015年1月7日 10:40

北海道でのショッピングの魅力伝えるインバウンド誘客キャンペーン

北海道でのショッピングの魅力伝えるインバウンド誘客キャンペーン
ジェーシービーやイオンなどはこのたび、複数の異業種民間企業と大学の連携による、新しい北海道のインバウンド誘致キャンペーン「あなたにお得な Hokkai-Do!キャンペーン」(以下同キャンペーン)をインバウンドの勉強会「一衣帯水友好会」(以下同会)が母体となり共同開催すると発表した。

同キャンペーンは、「観光を通じて内需拡大に貢献する」という同会の活動理念を、北海道で実現することを目的としているという。

北海道は食や観光資源に恵まれているだけではなく、ショッピングにおいても十分に楽しんでもらえるだけの魅力を備えているが、海外観光客にそのことが十分に伝わっていなかったという。北海道でのショッピングが十分に満足してもらえるレベルであることを伝えるには、北海道の小売り・金融・観光・メディアなどの企業がひとつになって、自らの価値を積極的に発信していく必要があるとしている。

同キャンペーンは、北海道に根ざした企業各社が集まり、その具体的なアクションとして開催に至ったもの。同キャンペーンでは、ポスター、名刺サイズカード等で海外観光客への告知をするほか、参画企業各社の海外チャネルを活用し、海外現地での事前告知を強化しているのが特徴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.