くらし情報『エジプト労働記 (36) 必需品の使い方』

2015年2月17日 16:31

エジプト労働記 (36) 必需品の使い方

エジプト労働記 (36) 必需品の使い方
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす"おろぐちともこ"が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃないエジプトをお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

【伸ばしてはがす!】

エジプトで脱毛に使われるという謎のアイテム。結構な固さで、見た目も石けんか粘土のよう。これでどうやって脱毛するのでしょうか…?

「まずは温めて柔らかくするのよ!」と言いながら、コンロの上に脱毛アイテムをかざすアイシャ。熱を加えることでだんだんと柔らかくなっていき、左右に引っ張ると「お餅」のようにびよーんと伸びます。

さらに、水分を含ませて粘り気を出します。実はこの水分量の調節が難しいのですが、エジプト女子は「唾液」を加えているようです。
伸びまくっている物体に「ペッ!」と唾液を加える様子はなかなかシュールでした…。

柔らかく伸び、粘り気も十分に出たら、それを脱毛したい箇所に貼り付けます。腕に貼り付けられ、この後どうするんだろう…と思いつつ待つこと数秒。

いきなり「行くわよ!」の掛け声とともに、一気にはがすアイシャ。心の準備が全くできていなかったので、「ギャー!!」とマンガのような悲鳴をあげてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.