くらし情報『電車やバスだけじゃない! 世界の子供たちがする仰天通学5選』

2015年3月3日 06:30

電車やバスだけじゃない! 世界の子供たちがする仰天通学5選

電車やバスだけじゃない! 世界の子供たちがする仰天通学5選
日本で通学と言うと、徒歩や自転車、電車というのが一般的だろう。しかし、世界にはもっとわくわくしてくる通学方法がある。そこで今回、大自然の中で暮らす子供たち通学方法を、米国サイト「Bored Panda」よりお届けしよう。

○場所不明/ミャンマー

水牛に乗って学校へ。
Andrey

○ベルダンガ/インド

トゥクトゥクがスクールバス。座れるかどうかは早い者勝ち、というところだろう。
Dilwar Mandal

○ネグロ川付近/コロンビア

子供たちが川を渡って学校へ向かうために使うのは「空」の通学路。川の上空400mに張られた鉄のワイヤーにぶら下がり、下って行く。
走行距離は約800mだという。
Christoph Otto

○リアウ/インドネシア

インドネシア、スマトラ島中部に位置するリアウの子供たちはカヌーで通学する。
Nico Fredia

○パングルラン/インドネシア

通学も木製ボートの屋根に乗って。
Muhammad Buchari

もちろん、限られた環境の中で苦労して得た手段がこれらの通学方法だろう。「学びたい」という情熱とともに、生命力さえ感じる彼らを見ていると、日本は世界の中でも恵まれた環境だということを痛感させられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.