くらし情報『仲里依紗、社会派ドラマ初挑戦でスーツ姿に「頭が良さそう」と満足げ』

2015年5月9日 11:30

仲里依紗、社会派ドラマ初挑戦でスーツ姿に「頭が良さそう」と満足げ

仲里依紗、社会派ドラマ初挑戦でスーツ姿に「頭が良さそう」と満足げ
女優の仲里依紗、俳優の岸谷五朗、杉本哲太が8日、東京・港区のスパイラルホールで行われた、WOWOWの連続ドラマW『テミスの求刑』の完成披露試写会に出席した。

10日にスタートする本作は、大門剛明の同名小説をドラマ化したリーガルサスペンス。父を殺された過去を持つ、検察立会事務官の平川星利菜(仲)。しかし、冤罪を主張した犯人が自殺したことで、星利菜は新たな事件に巻き込まれていく――というストーリーで、ドラマは毎週日曜22時から放送する。

これまで派手な役が多かった仲は、初の社会派ドラマに、「毎日スーツで同じ髪型だったので、女の子としてはつまらない」と苦笑いしながらも、「そのおかげで頭が良さそうに見えてホッとしてます」と満足げ。また、ベテラン俳優たちに囲まれた撮影を、「大先輩なので、NGを出さないように毎回冷や汗だった」と振り返ると、岸谷は「重いシーンが多くて、私語も無かった。ベテランに足を突っ込んだ俳優陣の中でやるのは、すごく大変だったと思う」と労っていた。

一方、法廷シーンがある検事役の岸谷と杉本は、セリフ覚えに苦労したという。
杉本が、「20日前くらいから完璧に覚えてきたのに、現場に行ったら監督がセリフを変えてきて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.