ハイチュウ人気投票で1位を獲得した「桃」フレーバーが期間限定発売
森永製菓は5月12日、「ハイチュウフルーツグランプリ<桃<」(税込108円)を期間限定で発売する。販売は8月中旬まで。
同社は昨年、Webキャンペーン「みんなが食べたいハイチュウ フルーツグランプリ」を開催。同キャンペーンは、「ハイチュウ」の発売40周年を迎えるにあたり、消費者とともに味作りをしたいという思いから実施したとのこと。過去に発売した「桃、マンゴー、メロン、グレープフルーツ、パイン」から消費者が投票した結果、桃フレーバーが1位を獲得し、商品化に至った。
同商品の味は、40周年という特別な機会にふさわしいものとして、"高級な桃"の味わいをイメージしたという。柔らかい果肉感、とろりとした熟感と桃の酸味が楽しめるとのこと。