くらし情報『Web行動データを基に学習する、AIを搭載したマーケティングツール』

2015年5月13日 15:33

Web行動データを基に学習する、AIを搭載したマーケティングツール

Web行動データを基に学習する、AIを搭載したマーケティングツール
ピアラは5月12日、AIを搭載したオンライン接客システム「Smattch(仮称)」の提供を開始した。

同システムは、タグをWebサイトに埋め込むだけで、顧客のオンライン上の行動を見える化し、顧客ごとに最適化したナビゲーションを表示させることで、One to Oneマーケティングを可能にするもの。

AI(人口知能)が搭載されており、データが溜まるとそれを基に特性を機械学習し、送客に成功したユーザーの特徴と似たユーザーの動きを特定し、表示対象にすることができる。

導入価格は、成果報酬型と接客型から選択するほか、要望によってさまざまな機能のカスタマイズにも対応する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.