くらし情報『禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 女性編』

2015年5月21日 10:11

禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 女性編

禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 女性編
「タバコを吸う彼氏はイヤだなあ」、「私はタバコを吸う人でも大丈夫」。そんなガールズトークをしたことがある女性は多いはず。恋人を選ぶ条件に「タバコを吸うかどうか」が出てくることもありますが、実際の恋愛事情にはどう影響しているのでしょうか。今回は男女別で恋愛対象の異性の喫煙に関する意識調査を実施。ここでは女性に聞いてみました。

○タバコのニオイが嫌っ!

女性は彼氏が喫煙or禁煙者ということを気にするのかどうか、「喫煙する異性を恋愛対象に出来ますか」と質問してみました。結果は「はい」と「いいえ」が半々に分かれ、2人に1人の女性は喫煙の有無が恋人選びに関わってくるようです。

喫煙者を恋愛対象にはできない理由は、「タバコのニオイが嫌」が圧倒的多数。
普段からエチケットに気をつけたい女性にとっては、ニオイが特に気になってしまうのかも。さらには、部屋や服、髪の毛にニオイがつくのも嫌だということ。お気に入りの服が臭くなってしまっては、悲しいですよね。

ほかにも、喫煙者を嫌だと思ってしまう理由には、次のような意見がありました。

・「子供がほしいから」(32歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「副流煙を吸いたくないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.