くらし情報『Raspberry Piで大人の自由研究:第2回 「『スズメ激写装置』の材料を選ぶ」』

2015年7月29日 17:45

Raspberry Piで大人の自由研究:第2回 「『スズメ激写装置』の材料を選ぶ」

Raspberry Piで大人の自由研究:第2回 「『スズメ激写装置』の材料を選ぶ」
成り行きで引き受けた「大人の自由研究」。ラズパイを使って『スズメ激写装置』をつくるというテーマは決めたが、さて。実は企画自体も成り行き進行、ポイントを抑えつつも大雑把な流れで研究は進もうとしていた。

○必要なパーツを集めよう

マイナビニュース編集部から電話がかかってきた。これはきっと、ラズパイの件だな。それにしても、なぜ申し合わせたかのようにビールを注いだタイミングで電話をかけてくるのか……

I氏:「どうなってるんですか!」
海上:「はあ?」
I氏:「原稿の件ですよ。読者の記憶に残っているうちに続きを掲載しないと!」
海上:「わかりました、わかりましたよ。明日には着手しますから」
I氏:「遅い! 最近の学校は、8月中に新学期が始まるんですよ!?」
海上:「じゃあなんですか、必要なパーツ集めをいますぐ始めろ、と?」
I氏:「この前、通販で一式揃えられるって言っていたじゃないですか。今夜中に注文すれば、明日か明後日には届くでしょ?」
海上:「まあそうだけど」
I氏:「じゃあ、ヨロシク(ガチャン)」

というわけで、夜の夜中に『スズメ激写装置』づくりに必要なパーツ選定を開始。ラズパイの最新型「Raspberry Pi 2 Model B」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.