くらし情報『千葉雄大&哀川翔、仕事に対する心構えで互いに共感「常に打ち返す意欲は持っていたい」』

2021年6月24日 21:00

千葉雄大&哀川翔、仕事に対する心構えで互いに共感「常に打ち返す意欲は持っていたい」

千葉雄大&哀川翔、仕事に対する心構えで互いに共感「常に打ち返す意欲は持っていたい」

●『ピーターラビット』の魅力と声優挑戦の感想
ビアトリクス・ポターの絵本を実写映画化した人気シリーズ第2弾『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』(6月25日公開)でピーター役の日本語版声優を続投した千葉雄大と、都会の地下組織のボスウサギ・バーナバス役で吹き替えに初挑戦した哀川翔を直撃。本作の魅力やアフレコの感想、互いの印象などを聞いた。

ピーターたちと暮らす画家のビアと、ピーターの宿敵、マグレガーが結婚したことで、父親気取りのマクレガーからいつも叱られているピーター。イライラを募らせたピーターは、湖水地方を飛び出し、大都会へ家出をする。そこでピーターは、亡き父親の親友だったというバーナバスと出会い、彼にそそのかされて悪事に加担したことで、大ピンチに陥ってしまう。

――待望の続編となりましたが、まずは『ピーターラビット』の魅力から聞かせてください。

千葉:すごく楽しい映画なのに、ちょっとブラックなところがありつつ、大人が観ても何かメッセージを受け取れる作風が大好きです。続編はその世界観を引き継ぎつつ、哀川さん演じるバーナバスが登場することで、前作にはなかったスパイスが入り、また新しい面白さが加わっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.