くらし情報『PCデスク整理に新旋風、鞄をサッと収納できるアイテム - キングジム』

2015年8月12日 15:35

PCデスク整理に新旋風、鞄をサッと収納できるアイテム - キングジム

PCデスク整理に新旋風、鞄をサッと収納できるアイテム - キングジム
キングジムは11日、オフィスチェアの背後に取り付けられる荷物置き「イスの後ろのカバン置き」を発表した。28日から発売する。価格は税別3,700円。カラーはネイビー&ブラック、キャメル&ベージュの2色。

PCデスク周りにスペースがないとき、オフィスチェアの背後の空間を荷物置きとして活用できる製品。従来、オフィス内で個人の荷物の置き場所がない場合、床に直接置いたり、デスクの引き出し前に立てかけたりする対処法があったが、「荷物が汚れる」「引き出しが開けにくい」などの課題があった。

この課題に対処するため発表されたのが、今回の「イスの後ろのカバン置き」となる。オフィスチェアの背もたれにかけ、長さを調節し、専用ひもで固定する。
前面には、書類などを一時的に収納できるポケットも備える。本体サイズはW380×D120×H290mm。

同社は、「イスの後ろのカバン置き 」で新たな市場の獲得を目指す考え。初年度販売目標数は2万枚。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.