くらし情報『オジサマとオッサンの境界線とは!? においの謎を解明する「デオ研」に注目』

2014年2月21日 17:00

オジサマとオッサンの境界線とは!? においの謎を解明する「デオ研」に注目

オジサマとオッサンの境界線とは!? においの謎を解明する「デオ研」に注目
「もしかして、わたしニオってる?」 においに関する不安や悩みは、老若男女を問わず、人生につきもの。わきが、汗、足の臭い、加齢臭など、気になるにおいは人それぞれ。悩んでいるのはアナタだけではないはず……。そんな悩みを解決すべく、資生堂が立ち上げたのが"においのポータルサイト"「デオ研(デオドラント研究所)」だ。

デオ研では、資生堂をはじめ、さまざまな専門家や企業の協力をもとに、「Positive Deodorant」「Deodorant Technic」「Deodorant Experiment」といった3つのデオドラント理念をもとに、においの原因や対策を日々研究し、発表していくという。

■Positive Deodorant (ポジティブデオドラント)
においの悩みは、ときに心にストレスを生じさせる。デオ研では一人でも多くの人が、ポジティブに対策に取り組み、心の悩みまでも克服できるよう研究を進めていく。

■Deodorant Technic (デオドラントテクニック)
においの原因を知って、正しい対策すれば、確実ににおいの悩みは改善する。
そのためのテクニックをデオ研では開発、検証していく。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.