くらし情報『竹内結子、主演ホラー『残穢』の恐怖明かす「一刻も早く家に帰りたかった」』

2015年9月29日 16:40

竹内結子、主演ホラー『残穢』の恐怖明かす「一刻も早く家に帰りたかった」

竹内結子、主演ホラー『残穢』の恐怖明かす「一刻も早く家に帰りたかった」
女優の竹内結子が29日、都内で行われた第28回東京国際映画祭のラインナップ発表会に登壇し、コンペティション部門に出品される主演作『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』の撮影裏話や映画祭への意気込みを語った。

ラインナップ発表会には、コンペティション部門に出品される日本映画3作品の監督とキャストが出席。『FOUJITA』の小栗康平監督、『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』の中村義洋監督、主演の竹内結子、『さようなら』の深田晃司監督、主演のブライアリー・ロングがステージに並んだ。

小野不由美の傑作小説を『予告犯』『白ゆき姫殺人事件』の中村義洋監督が映画化した『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』で主演を務めた竹内は、演じる"私"というキャラクターを意識した眼鏡姿で登場。コンペティション部門に選出されたことを「大変うれしく思います」と喜び、「より多くの方に興味を持っていただけるきっかけになれば」と期待を寄せた。

中村監督が「ホラー映画を撮っていたら(ホラーを)克服できたんですけど、それでも怖かった。読むのをやめたくらい」と原作の怖さを語るも、「(撮影していくと)怖がりは克服できます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.