くらし情報『木村文乃、大好きなネイチャードキュメンタリーで映画ナレーション初挑戦!』

2015年10月20日 08:00

木村文乃、大好きなネイチャードキュメンタリーで映画ナレーション初挑戦!

木村文乃、大好きなネイチャードキュメンタリーで映画ナレーション初挑戦!
女優の木村文乃が、ネイチャードキュメンタリー映画『シーズンズ2万年の地球旅行』(2016年1月15日公開)の日本版ナレーターを務めることがこのほど、明らかになった。木村が映画のナレーターを務めるのは今回が初となる。

本作は、日本でも大ヒットを記録した『オーシャンズ』(09)のジャック・ペラン×ジャック・クルーゾ監督コンビが手がけ、氷河期が終わった2万年前から現在、そして未来へと至る地球の歩みを、野生生物の目線でとらえた作品。総製作費40億、構想4年、400人のスタッフが最新の撮影機材を駆使し、歴史学や動物行動学、植物学ら多くのスペシャリストと共に、感動的なストーリーを完成させた。

先日、日本版ナレーターに笑福亭鶴瓶が起用されたことが発表されたが、このたび、木村文乃が共に日本版ナレーターを務めることが決定。「小さい頃、何度も繰り返して見るほどネイチャードキュメンタリーが大好きで、この仕事をする上でいつからか追いかける夢の一つになっていました。ずっとこういうお仕事をしたいと言い続けてきたのでとてもうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

本作を鑑賞した木村は「登場するすべての生き物たちをいとしいと思わずにいられないほど動物が動物たるかわいらしい瞬間と、今にもその毛並みに手が触れられそうな至近距離での映像が詰まっていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.