くらし情報『佐々木蔵之介&横山裕が"関西疫病神コンビ"に! 直木賞『破門』映画化でW主演』

2015年10月20日 08:00

佐々木蔵之介&横山裕が"関西疫病神コンビ"に! 直木賞『破門』映画化でW主演

佐々木蔵之介&横山裕が"関西疫病神コンビ"に! 直木賞『破門』映画化でW主演
俳優の佐々木蔵之介と関ジャニ∞の横山裕が、ミステリー作家・黒川博行氏の第151回直木賞受賞作『破門』の実写映画化作品でダブル主演を務めることが19日、発表された。『マエストロ!』(15年)などで知られる小林聖太郎監督がメガホンを取る。

物語の舞台は大阪。弁はたつものの、うだつの上がらない建設コンサルタントで"サバキ"と呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入とする二宮啓之(横山)は、"二蝶会"の強面ヤクザ・桑原保彦(佐々木)と知り合うも、その後は何かとトラブルに巻き込まれてしまう。ある日、映画プロデューサー・小清水が持ち込んだ企画に、ニ蝶会の若頭の嶋田が出資を決め、桑原が実務を担当することになるが、小清水は金を持ったまま失踪。資金回収のため、桑原と二宮が関西やマカオを奔走する様を描く。

原作の黒川氏の作品を小林監督が映像化するのは、過去に『煙霞』を『煙霞~Gold Rush~』(WOWOW・15年7月)として連続ドラマ化して以来、今回で2度目。今月の下旬にクランクインし、12月にクランアップの予定で、東京、大阪、マカオなどでロケが行われる予定となっている。


佐々木は、「狂犬のようで、それでいて喋りはおもろく、でもやっぱり強面な、とてもチャーミングな主人公にゾッコンです!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.