くらし情報『ウマが合わない上司はいませんか? - 5つの関係改善策とは』

2015年10月24日 16:00

ウマが合わない上司はいませんか? - 5つの関係改善策とは

ウマが合わない上司はいませんか? - 5つの関係改善策とは
上司という存在は、「部下を育てて、その業績を評価する」ということだけではない。部下の良いところ、そして悪いところを見まもってくれる、想像以上に重要な存在なのだ。

もちろん、上司との関係はあなたの昇進や配属に大きな影響を与える。自分の上司を思い浮かべて「良い上司に恵まれなかった」と嘆くあなた、改善できるところはないか探ってみてはいかだろうか?

Forbesが記事「上司(と将来の上司)との関係を改善するための5つの方法(原題:5 Things You Can Do To Improve Your Relationship With Your Boss (And Your Next Boss))」でいくつかの方法を指南している。

○上司の期待がどこにあるのか理解する

良い上司であれ、悪い上司であれ、上司にも上司がいる。あらゆる上司はなんらかの目標の下に動いているはずだ。上司と良い関係を築くには、相手を理解することから始まる。

まずは上司がどのような目標を掲げているか、あるいは目標を課せられているか、そして、どんなプレッシャーを感じているのかを想像してみよう。


あなたの上司がミーティングの席でしっかりと自分たちの目標を伝えるタイプであれば、あなたも目標を知っていることだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.