くらし情報『巨大タンカー遭難事故の救出劇を描いた実話『ザ・ブリザード』予告編公開』

2015年11月27日 12:00

巨大タンカー遭難事故の救出劇を描いた実話『ザ・ブリザード』予告編公開

巨大タンカー遭難事故の救出劇を描いた実話『ザ・ブリザード』予告編公開
アメリカ沿岸警備隊(コーストガード)史上最も不可能な救出ミッションとして語り継がれているSSペンドルトン号の救出劇を描いた映画『ザ・ブリザード』(2016年2月27日公開)の予告編が27日、公開された。

本作は、荒れ狂う真冬のブリザードにより2つに裂けた巨大タンカーに取り残された32人を救出すべく、たった4人の沿岸警備隊が、全長11m弱・定員12人の木製の小型救助艇で挑んだ実話をもとにした物語。

このたび公開された予告編は、ブリザードに襲われた巨大タンカーの映像からスタート。風速40mの雨と雪交じりの強風、最大20mを超える高波によって、開始17秒で巨大タンカーは真っ二つに割れ、船長と共に船首は沈没し、船尾には指揮官を失った32人の生存者が取り残されてしまう。

巨大タンカーが沈むまでに残された時間は約3時間。沈没が迫るなか、機関士のサイバード(ケイシー・アフレック)は、船をできるだけ長く浮き続けさせるために立ち上がり、「協力しあおう」と船員たちを鼓舞する。時を同じくして、「救出に向かえ」と指示を受けた若き沿岸警備隊員のバーニー・ウェーバー(クリス・パイン)が、1年前に同じ海で8人の命を救えなかったトラウマを抱え、さらに結婚を目前に控えた婚約者を陸に残し、たった3名の仲間と、定員12人の木製小型救助艇だけで、救出に向けて出港を決める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.