くらし情報『デート中に口臭が最も気になる場面は「●●の瞬間」』

2016年1月18日 10:47

デート中に口臭が最も気になる場面は「●●の瞬間」

デート中に口臭が最も気になる場面は「●●の瞬間」
湘南貿易はこのほど、「アルコールで口臭が気になるシチュエーション」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2015年11月17日~12月1日、全国の男女(年齢不問)100名を対象にインターネットで行われた。

○「キスの瞬間」に気になるアルコールの口臭

調査によると、お酒は気になる相手との距離を縮めるツールとしても有用だが、アルコールの匂いは、人によっては悪臭だと感じることもあるという。そこで、大切な人とのデート中、アルコールで口臭が気になるシチュエーションについて教えてもらったところ、大多数の人が、口と口との距離がもっとも近づく「キスの瞬間」と答えた。また、そのほかの意見として「電車やタクシーなどで隣り合って座るとき」や、「密室で距離が近くなったとき」などが挙がった。具体的な回答は以下のとおり。

・「キスの場面です。臭いが相手を不快にさせないかとても気になります」(20代/女性/パートアルバイト)

・「デートが終わりキスなどをする感じになったらものすごく気になる」(20代/男性/会社員)

・「いい感じのバーに行った時。
あまり強いお酒は飲まず、酔ったふりをする」(20代/女性/学生)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.