くらし情報『木のフレームをうまく活用して、お部屋をステキに演出するアイデア』

2016年1月26日 18:30

木のフレームをうまく活用して、お部屋をステキに演出するアイデア

木のフレームをうまく活用して、お部屋をステキに演出するアイデア
窓や壁、天井に窓枠や木枠をつけるだけで、お部屋の印象がガラリと変わります。簡単に作れるので、ワンアクセント欲しいときは、ぜひ試してみてください。

○プチDIYで居心地のいい部屋づくりを

DIYが得意なRoomClipの人気ユーザー keitanさんのお部屋。窓枠や木枠を使ったインテリアが印象的です。木枠のように簡単に作れるラダーも手作りし、さりげなく飾っています。どのように使っているのか、あわせて紹介しましょう。

「アルミのサッシが味気なかったので、窓の大きさに合わせて窓枠を作ってみました。10枚セットで700円くらいで売っている杉材で外枠を作り、細い角材を十字にして区切っています。
枠の中はガラスに貼るシートをガラスに見立てて貼り、ツヤの出ない水性ペンキでペイントしました。壁と同じカラーで統一しています」(keitanさん)。枠は立てて、家具で押さえるだけでも大丈夫なようです。ガラスのシートのおかげで、窓から差し込む光も柔らかなものに。

「カフェ風のキッチンコーナーを独立させるために、天井とリビングとの境目の空間をフレームで仕切りました」とkeitanさん。仕切りがあると、オシャレなだけでなく、部屋全体が引き締まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.