くらし情報『尾野真千子、初の遊川和彦脚本で「いろんな自分を見せてもらうことできた」』

2016年9月15日 05:00

尾野真千子、初の遊川和彦脚本で「いろんな自分を見せてもらうことできた」

尾野真千子、初の遊川和彦脚本で「いろんな自分を見せてもらうことできた」

女優の尾野真千子がこのほど、埼玉県内で、テレビ朝日系主演ドラマ『はじめまして、愛しています。』(毎週木曜21:00~21:54)のクランクアップを迎え、「いろんな自分を見せてもらうことができました」と充実の撮影を振り返った。

同作の脚本は『家政婦のミタ』などを手がけた遊川和彦氏で、尾野は今回が同氏脚本の連続ドラマ初出演。「遊川さんのスタイルを経験したことで、いろんな自分を見せてもらうことができました。勉強になったという気が今すごくしています」と、女優としての大きな経験になったようだ。

尾野と江口洋介の演じる梅田美奈・信次夫婦が、実の親に捨てられた素性の分からない男の子・ハジメ(横山歩)と特別養子縁組で親子になろうとする姿を通し、"本当の親子とはなにか?"を描いていく同作だが、「愛の伝え方というのはこんなにも難しい…その難題を、いろんな方の力を借りながら、江口さん、歩との3人で乗り越えることができました」といい、「いい夫婦、いい親子だったと思います」と胸を張った。

最終回は、きょう15日に放送。離婚の危機を脱した美奈と信次は、生みの親からハジメを取り戻すため、愛を伝えることで奇跡が起きることを信じながら、手続きを行っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.