くらし情報『岸井ゆきの主演『ケイコ 目を澄ませて』、キネマ旬報ベスト・テン4冠達成』

2023年2月2日 15:00

岸井ゆきの主演『ケイコ 目を澄ませて』、キネマ旬報ベスト・テン4冠達成

岸井ゆきの主演『ケイコ 目を澄ませて』、キネマ旬報ベスト・テン4冠達成

第96回キネマ旬報ベスト・テン表彰式が1日に都内で行われ、各賞の受賞者が登場した。

大正13年から続き、96回目を迎えた日本最古の映画賞となる同イベント。司会は笠井信輔アナウンサーが務めた。

新人女優賞に選ばれたのは、映画『マイスモールランド』で女優デビューを飾った嵐莉菜。「たくさんの方々に評価していただけたこと、このような素晴らしい賞をいただけたことは大変光栄です。ありがとうございます」と受賞の喜びを語り、「まさかいただけるとは思っていなくて……」と受賞の一報に驚いていたことを明かした。

また、同作には嵐の父と妹、弟が家族役で出演しており、「(家族も)自分のことのように喜んでくれました!」と嬉しそうに思い出す嵐。司会の笠井アナから「デビュー作にご家族が出演するのは恥ずかしくなかった?」と聞かれると、「家族全員オーディションで受かっていて……(笑)」と告白し、「恥ずかしさもありましたが、全力でやり切りました」と笑顔を見せた。


続く、主演女優賞は、映画『ケイコ 目を澄ませて』や『犬も食わねどチャーリーは笑う』、『神は見返りを求める』、『やがて海へと届く』の4作品で存在感を見せた岸井ゆきのが受賞。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.