くらし情報『岡山天音、いい人すぎて街で声をかけられ山崎賢人話に付き合う「賢人愛”の炎感じる」』

2023年7月28日 20:09

岡山天音、いい人すぎて街で声をかけられ山崎賢人話に付き合う「賢人愛”の炎感じる」

岡山天音、いい人すぎて街で声をかけられ山崎賢人話に付き合う「賢人愛”の炎感じる」

映画『キングダム 運命の炎』(7月28日公開)の公開初日舞台挨拶が28日に都内で行われ、山崎賢人(※崎はたつさき)、吉沢亮、大沢たかお、清野菜名、岡山天音、片岡愛之助、佐藤信介監督が登場した。

同作は原泰久による、人気コミックスの実写化作。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍となる戦争孤児・信(山崎)と、後の始皇帝となるエイ政(吉沢亮)が、ともに中華統一を目指す。2019年、2022年に公開され大ヒットを記録、今回が第3弾となる。

作品にちなみ「炎」を感じたエピソードを求められると、岡山は「街を歩いてると僕もたまに声をかけていただくことがあるんですよ。『天音さんですよね?』と言われて、『はい』と言ったら、『今日山崎くんの〇〇という作品見ました。こういうところが好きなんです』みたいな。賢人ファンの、“賢人愛”の炎を時折感じさせていただく機会があるなあという感じ」と苦笑する。
さらに岡山は「言われてる時の顔が難しすぎて、未だに正解が見つかってないんだけど、本人じゃなくても思いを伝えたいぐらい、賢人のことが好きなんだな。もしかしたら本人よりもファンの炎を感じているかもしれないですね」と山崎ファンの熱さについて語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.