くらし情報『橋本愛、『ここは退屈迎えに来て』主演! 好きな小説映画化に「幸せ」』

2018年2月20日 09:20

橋本愛、『ここは退屈迎えに来て』主演! 好きな小説映画化に「幸せ」

橋本愛、『ここは退屈迎えに来て』主演! 好きな小説映画化に「幸せ」

女優の橋本愛が、映画『ここは退屈迎えに来て』(2018年秋公開)の主演を務めることが20日、わかった。

同作は「ファスト風土」小説としてネット上でも話題騒然となった山内マリコの同名小説を実写化。地方都市に住む「私」(橋本)と「あたし」(門脇麦)という、“退屈”な日々の中で自分の居場所がみつからないふたりの女性と、高校時代に憧れの存在だった「椎名くん」(成田凌)をめぐる物語を描く。

橋本は「原作を10代の時にお風呂で読んで、ああ好きだなあと思って 好きな小説の映像化に関われたのはとても幸せなことでした」と語る。2017年6月下旬から7月頭に撮影を行ったが、「田舎の景色や帰郷した時の思いとか、体が知ってることが多かったから地方出身で良かったと思いました」と振り返った。

門脇麦は「誰かに強く憧れて自分を認められなかったり、誰かに固執することでしか自分の存在意義を見いだせなかったり。歳を重ねるにつれて削がれていくであろう苦しくて退屈な時間もいつかは愛おしく感じられるのかな、そんな風に思える瑞々しい作品になるのではないかと思いました」と印象を表す。成田は「富山の地に力を借り、廣木監督をはじめスタッフや共演者の力を借り、美しい青春と草臥れた白秋の日々を過ごさせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.