ローラ、スーツ姿できりっと! 保護犬・猫の飼い主としてスピーチ
モデルでタレントのローラが22日、羽田空港第1旅客ターミナルのイベントスペースで行われた一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルの「新プロジェクト“Panel for Life”発表会&トークショー」にスーツ姿で登壇した。
ローラ
フリーアナウンサーの滝川クリステルが2014年に設立した同財団は、2020年を目標にアニマル・ウェルフェアに則った犬猫の殺処分ゼロを目指して継続した活動を行う団体。新プロジェクト「Panel for Life(パネル フォーライフ) 命のパネル」では、保護犬・保護猫の等身大パネルをさまざまな場所に設置することでその存在を多くの人に広め、引き取る機会を増やしていく。
トークショーでは、同財団代表理事の滝川に加え、同プロジェクトのサポーターを務めるローラと俳優の別所哲也が参加。保護犬と保護猫を飼っているローラはまず、「保護わんちゃんは、森に捨てられていて、ほえることもできなくて、毛もボワボワで。でも、ちゃんとトリミングしたらものすごくかわいくなって、今お手を覚えさせている。どんどん人になついてくるのがかわいい」と犬について語った。
続いて、「保護猫ちゃんは、1匹は道で血を流していて、お兄ちゃんが病院に連れていったら1カ月ですっごく元気になって、家中を飛び回っている。
もう1匹はロサンゼルスの保健所から引き取ったウニちゃん」と猫について説明。「今、ロサンゼルスにはペットショップがなくて、引き取ることが当たり前で、殺処分もほとんどない」とロサンゼルスの状況を伝え、「もっともっと日本もそうなっていくべきなんじゃないのかなと。動物も人間もみんな生き物で一緒。それを少しでも応援できたらいいなと思って」と呼びかけた。
さらに、「動物も人間もみんな心臓があってみんな一緒。動物もみんな性格が違くて、愛情を注ぐほど本当にいい子で、逆にたくさんのリラックスをもらうことがある。そういう素晴らしいの天使ちゃんたちが、たくさんの人によって守られることを願っています」と語った。
左からローラ、滝川クリステル、別所哲也
なお、発表会には、滝川、高円宮承子女王殿下、イケア・ジャパン代表取締役社長ヘレン・フォン・ライス氏、環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 室長の則久雅司氏が登壇した。
提供元の記事
関連リンク
-
産後ケアホテルに、泊まらせてくれた夫♡しかし「ホテルを調べたら…」⇒夫の恐ろしい【目的】に気づき、血の気が引く!?
-
「堂々とTシャツ着ればいいのに」YOASOBI・Ayase ユニクロ“コラボ”Tシャツのスタイリングに違和感の声…“タトゥー”隠しの指摘相次ぐ
-
『デカレンジャー』さいねい龍二&吉田友一&菊地美香、高知でキメポーズ 広島ローカル特番が放送へ
-
new
友人の婚約者を奪った女「”年収1200万”の男ゲット♪」友人「は?今から結婚式だけどw」直後、女の絶叫が響く!?
-
new
「クラブやアプリで悪そうな男とも付き合って…」栃木強盗殺人・指示役ギャル妻の危うい“大学デビュー”、知人が懸念していた“流されやすい性格”