くらし情報『又吉直樹、新社会人に向かってネガティブにエール「苦手な人もいる」』

2019年2月28日 16:00

又吉直樹、新社会人に向かってネガティブにエール「苦手な人もいる」

又吉直樹、新社会人に向かってネガティブにエール「苦手な人もいる」

3月29日公開の映画『ダンボ』の公開記念トークイベントが2月28日、都内で行われ、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹、みちょぱことタレントの池田美優が出席した。

耳の大きい幼い象・ダンボの成長を描いたディズニーの名作『ダンボ』を、鬼才ティム・バートン監督が実写映画化。本作の公開記念イベントに、ティム・バートン監督の大ファンだという又吉直樹と池田美優が登壇してトークショーを行った。

又吉と池田が会うのは、この日のイベントが2回目。又吉が「さっき『今日も冷え込みますね』というお話で盛り上がっていました。コミュニケーションはバッチリです」と自信を見せ、池田は「全然話してませんでしたよね(笑)」と明かして会場の笑いを誘う場面も。気を取り直してティム・バートン作品の魅力を問われた又吉は、他の作品とは異なるキャラクターをあげて「キャラクターをどう発想しているのか分からないところが魅力的ですね。どう考えているんだろうと頭の中を覗きたいです」と小説家らしくティム・バートンのアイデアに興味があるという。

また、この日は本作のスペシャル映像とティム・バートン監督からのメッセージが上映され、それを見た又吉は「ティム・バートン監督が『ダンボ』をやるということで期待が膨らんでしまいますが、ダンボが置かれている状況をどういうふうに跳ね返していくのか注目したいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.