高嶋政伸、ラジオパーソナリティに初挑戦「楽しかったです」
俳優の高嶋政伸が、27日(19:30~20:30)に放送される文化放送のラジオ番組『文化放送ライオンズナイタースペシャル 高嶋政伸の話が長くて申し訳ございません』で自身初のラジオパーソナリティに挑戦する。
このほど行われた収録で、今回のラジオ出演に至った経緯を聞かれると、「やりたかった理由は1つ、やりたかったから(笑)。ただ、きっかけのようなものがあるとすれば、中学生の頃に『アメリカン・グラフィティ』という映画を観て、ウルフマン・ジャックというラジオDJに憧れたんです。リスナーとの電話のやりとりも面白くて、ラジオってカッコいいなと思ったのが最初の出会いですね」と明かした。
そして、「構成というものができないんだろうね、生まれたときから」と笑い、「なんで話が長くなるのか。頭の中にいろんな人格があるのかな」と番組スタッフに相談する一幕も。
また、選曲に対するこだわりについては、「『HOTEL』の共演者の人たちで作ったLINEグループがあるんですよ。そこで1日1曲、おすすめの曲を紹介してたら、ちょっと好評で。
DJをやっているマイケル富岡さんからも『DJの才能あるよ。やったほうがいいんじゃない?』と。だんだん調子に乗るようになって、最終的には一晩に10曲ぐらい送ってしまい、さすがにひんしゅくを買いました(笑)」と語った。
このほか番組では、「おもてなし」「苦悩」「若手俳優」などのキーワードに基づいたさまざまなトークを展開した。
収録について、高嶋は「いままでの思い出を追体験しているような感じというか、その当時の光景がありありと浮かんできて、しゃべっていて楽しかったです」と振り返っていた。
提供元の記事
関連リンク
-
「手が震えていた」内村光良 『24時間テレビ』で総勢48人ダンスに挑戦のなか視聴者騒然とした“異変”
-
「冷めた弁当まずい」未開封のまま捨てられていた弁当。しかし3日後⇒「…じゃあ持っていく」高校生の息子が態度を変えた話
-
new
「こんな上司が夫だったらいいな…」既婚者上司に言い寄る部下には思惑が!? 仕掛けた巧妙すぎる罠の全貌とは
-
日向坂46『ひなたフェス2026』開催中止 宮崎県知事がコメント発表「私自身も大変無念であり、言葉に尽くせない思いです」台風接近、警報級の雨予報踏まえ判断
-
「圧倒的に美しい」消えた元バラエティ女王 “生脚まる見え”和洋服姿を披露…過去には「ショーパンで田植え」「ほぼ下着で華道」が物議