くらし情報『【女性編】一番好きな「丼」ランキング』

2009年11月12日 10:33

【女性編】一番好きな「丼」ランキング

上に乗った具と白いご飯のハーモニーがたまらない丼。一人のとき、お店で注文するのはちょっと勇気がいるけれど、実は丼が好物と言う女性は意外と多いのでは?そこで今回は、20代女性を対象に、どんな丼が一番好きかアンケート集計をとってみました。好きな理由のほか、こだわりの食べ方についても聞いているので、丼好きな方はどうぞご参考に。>>男性編も見る

Q.あなたが一番好きな丼は何ですか?
1位海鮮丼19%
2位親子丼18%
3位うな丼9%
4位カツ丼8%
4位ねぎとろ丼8%

●カロリーを抑えたい海鮮丼・ねぎとろ丼派
・「海鮮丼はさっぱりしているのが好き。いろいろ種類が食べられるのもいい」(24歳/機械/総務)
・「一つの丼でいろいろな味の魚が食べられるから。いくら、まぐろ、えびなどが盛りつけてある姿はまさに海の玉手箱だと思う」(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント)
・「海鮮丼は、肉類や揚げ物の丼ものよりヘルシーだと思うし、一品でいろいろな種類の海鮮をちょっとずつ食べられるから好きです」(25歳/医療/総務)
・「年齢が上がるにつれ刺し身が大好きになった」(28歳/アミューズメント/サービス)
・「ねぎとろ丼を食べると幸せな気持ちになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.