くらし情報『【男性編】紛失したらもっとも困るものランキング』

2010年3月6日 12:00

【男性編】紛失したらもっとも困るものランキング

日本は財布を落としても、戻ってくる珍しい国!?

皆さんも、一度くらいは大事なものをなくして探し回った苦い思い出があるのでは?そのときの気持ちといったら、例えようがないほど苦しいものですよね。学生時代はまだしも、社会人になるとクレジットカードや免許証など、貴重品は増えていく一方。そうしたいつも持ち歩いている大事なものの中でも、紛失すると一番困るものは何なのでしょうか?男性247名に聞いてみました。>>女性編も見る

Q. あなたにとって「カバンの中に入れているもので、紛失したらもっとも困るもの」は何ですか?(単数回答)
1位財布55.9%
2位携帯電話9.3%
3位家(部屋)の鍵7.7%
4位クレジットカード4.9%
5位免許証4.5%

■財布を紛失してしまった人のエピソードは……
・「財布を落としたが、何日か経って交番に届いていた。届けてくれた方にお礼もできてよかった。親切が身にしみた」(24歳/学校/その他)
・「財布はよくなくすが、必ず戻ってきている」(26歳/IT/SE)
・「1万円くらい入った財布を落とした。生活が厳しくなった」(25歳/化学/研究開発)
・「大学時代にカード類、免許証などが入った財布を落としてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.