くらし情報『【男性編】好きなみそ汁の具ランキング』

2010年4月8日 21:21

【男性編】好きなみそ汁の具ランキング

みそ汁と言ったらやっぱりコレ!20代の男性の選ぶお気に入りの具材は……

日本の食卓の定番、みそ汁。海外から帰るとまず食べたいのがみそ汁、という人も多いようです。特に小さい頃から親しんできた味付けや具材は、大人になっても体に染み込んでいることでしょう。そこで今回は好きなみそ汁の具材とその理由、そして我が家ならではの具材について、男性216名に尋ねてみました。>>女性編も見る

Q.好きなみそ汁の具について教えてください。(複数回答)
1位豆腐37.5%
2位あさり25.9%
2位わかめ25.9%
4位油揚げ25.4%
5位ねぎ19.4%

■豆腐派は……
・「元気が出るから」(26歳/医薬品/営業)
・「ヘルシーかつ食感が好き」(28歳/その他/研究開発)

■あさり派は……
・「磯の味が美味しい」(25歳/食品/研究開発)
・「貝の出汁がおいしいから。でも砂があるとテンションがやや下がる」(27歳/証券/金融系専門職)

■わかめ派は……
・「入れると味がマイルドになるので」(25歳/食品/研究開発)
・「全体的にさっぱりした味になるので」(24歳/その他/その他)

■油揚げ派は……
・「かんだときにジュワっと出てくる感じがたまらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.