くらし情報『【男性編】お風呂で最初に洗う部位ランキング』

2010年8月16日 15:00

【男性編】お風呂で最初に洗う部位ランキング

お風呂で最初に洗う場所は、やっぱり「上から順番に」が基本

うだるような暑さが続いているこのシーズン。1日の仕事でかいた汗は、その日のうちに洗い流して、心身ともにリフレッシュしたいものです。では、汚れを効率的に落とすためにも、お風呂に入って最初に洗う部分はどこですか?20代男性172名に聞きました。>>女性編も見る

Q.お風呂で最初に洗う部位を教えてください(単一回答)
1位髪の毛・頭53.5%
2位腕17.4%
3位顔全体12.8%
4位首3.5%
5位手2.9%

■「髪の毛・頭」派は……
・「体の一番上から順番に洗いたい」(22歳/小売/販売)
・「洗うと一番スカッとする場所」(26歳/卸/総務)
・「お風呂でまず頭を流すことがクセになっている。理由は考えない」(27歳/IT/クリエイティブ)
・「洗わないとかゆいし、一番気になる」(29歳/医薬品/営業)
・「髪は見た目を大きく左右するので、大切にしている」(23歳/小売/販売)

■「腕」派は……
・「すぐ手に届く部位だから」(26歳/学校/その他/事務)
・「とりあえずスポンジを片手に持って、もう一方の腕を洗い出している。特に理由は無い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.