くらし情報『【女性編】仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにしていることランキング』

2010年8月19日 15:00

【女性編】仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにしていることランキング

甘いお菓子を片手に、想像世界に羽根を伸ばして気合充填!

暑い日が続き、ただでさえ体力が落ちてしまいがちなこの季節。仕事で残業が続いたりすると、どっと疲れが出てしまいますよね。でも、「疲れたから」といって、そうそう会社を休むわけにはいきません。皆さんもきっと、自分をだましたり励ましたりしながら週末までの日々を乗り切っていることでしょう。そこで今回は、仕事中に疲れたとき自分を奮い立たせる方法について、20代女性348名に聞いてみました。>>男性編も見る

Q. 仕事中に疲れたとき、自分を奮い立たせるためにどんなことをしていますか?(複数回答)
1位休暇のことを考える35.6%
2位お菓子を食べる26.7%
3位トイレで休憩する21.0%
4位好きな人や恋人のことを考える20.4%
5位帰ってからの夕飯・おやつを考える19.5%

■「休暇のことを考える」人は……
・「次の休みには好きなことができると思えば、嫌な仕事も乗り切れる」(23歳/金融/金融系専門職)
・「海外旅行の計画を立てるのが一番の気分転換」(27歳/団体/企画開発)
・「『あと何日働けば休みだ』と自分に言い聞かせ、気持ちを奮い立たせる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.