くらし情報『【男性編】冷凍庫で食べるのを忘れて化石になりやすいものランキング』

2011年1月21日 15:00

【男性編】冷凍庫で食べるのを忘れて化石になりやすいものランキング

【男性編】冷凍庫で食べるのを忘れて化石になりやすいものランキング
夏に大量買いしたアイスが化石に……

今、自分の冷凍庫に何が入っているか覚えていますか?ご飯やパンを冷凍してあるけど、食べるのを忘れている人、きっと多いのではないでしょうか。特に冬場は冷凍庫を開ける機会が少ないから、気付いたら化石になってしまうことも多いかもしれませんね。今回は、20代男性237名に冷凍庫で食べるのを忘れて化石になりやすいものを聞きました。>>女性編も見る

Q.冷凍庫で食べるのを忘れて化石になりやすいものを教えてください(複数回答)
1位アイス16.0%
2位ご飯15.2%
3位肉12.7%
4位野菜11.0%
5位パン10.6%

■アイスが化石に……
・「棒付きアイス全般。微妙に溶けると掃除がめんどくさい」(22歳/機械/システム)
・「冬場はアイスを食べないので、半年後に開封してみたら霜がかかってシャーベット状態になっておいしくなかった」(28歳/精密機器/営業)
・「去年の夏のアイスがまだ食べられるかどうか分からず、いまだに放置中……」(24歳/IT/SE)
・「買ったけどあまりおいしくなかったアイスがずっと冷凍庫の中にある」(25歳/自動車関連/財務)
・「安いときに買って少しずつ食べているうちに、冬になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.