くらし情報『【女性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング』

2011年6月6日 15:00

【女性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング

【女性編】もし友人の恋人を好きになったらどうするかランキング
略奪なんてありえない、6割超があきらめるという結果に

もし好きな人に恋人がいたらどうしますか。しかも、恋人が自分の友人だったら……。昼のメロドラマの設定のようですが、経験のある人も少なくないのでは。友情を優先し自分の気持ちを押し殺すか、それとも……。20代女性650名に本音を伺いました。>>男性編も見る

Q.もし友人の恋人を好きになったらどうするかを教えてください(単一回答)
1位あきらめる66.2%
2位片思いし続ける10.0%
3位友人と別れるまで待つ8.2%
4位相手が自分を好きになるように仕向ける5.8%
5位友人の恋人に似た人を探す2.9%

■あきらめる……
・「大切な友人は一生付き合っていく人だと思うので、自分の勝手な思いで関係を壊したくない」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「友達の彼氏に恋をしていい感じになったが、友達と仲が悪くなったことがある。人の物は欲しがらない!と教訓にしています」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「友人の場合はあきらめます。ただ、先輩とかクラスメイト程度だったらとっちゃうかも」(22歳/その他)
・「泥沼になるのが面倒くさいし、付き合っても後味が悪くて楽しめそうにないからあきらめます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.