くらし情報『【女性編】意外に知らない家事の方法ランキング』

2011年9月18日 15:00

【女性編】意外に知らない家事の方法ランキング

【女性編】意外に知らない家事の方法ランキング

生魚は怖くて触れない!

進学や就職を機に一人暮らしを始めて、自分の家事力のなさを思い知らされたという女性も多いのではないでしょうか。実家暮らしの方も、家事は家族にお任せという人も少なくないはず。料理や裁縫など、嫁入り前にひと通りは身に付けたいですよね。そこで今回は、20代女性に意外に知らない家事について聞きました!>>男性編も見る

Q.意外に知らない家事の方法を教えてください(複数回答)
1位魚のおろし方58.4%
2位お肉の下処理31.2%
3位ズボンやスカートなどのすそのまつり方26.7%
4位カーテンの洗い方24.2%
5位洗濯機の手入れの仕方23.0%

■魚のおろし方……
・「魚はさばけません。最近はスーパーでもさばいてくれるサービスがあるので、つい甘えてしまいます」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「恋人はヒラメをおろせるのに、自分は全く魚をおろせないので彼女として悲しくなる」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「いつも切り身を買うのでできません。一度釣った魚をもらったとき、3枚におろして天ぷらにしようとしたが、バラバラにしてしまいかき揚げにするしかなくなってしまい、友人に笑われた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.