くらし情報『【男性編】弁当箱のふたを開けたとき、思わずテンションがあがってしまうおかずランキング』

2012年3月31日 15:00

【男性編】弁当箱のふたを開けたとき、思わずテンションがあがってしまうおかずランキング

【男性編】弁当箱のふたを開けたとき、思わずテンションがあがってしまうおかずランキングやった!今日はこれが入っている!

お弁当のふたを開けたら、ぎっしりと敷かれた白米に、梅干しが一つ。「え?これだけ?」なんてがっかりした経験、ありませんか?お弁当は午後の気分を左右する重要なアイテムです。好きなものが入っていると、自然に顔がにやけてしまうものですよね。そこで今回は、お弁当のふたを開けたときに入っていると、思わずテンションがあがってしまうおかずをマイナビニュース会員の男性583名にお訪ねしてみました。>>女性編も見る

Q.お弁当のふたを開けたとき、思わずテンションがあがってしまうおかずを教えてください(複数回答)
1位卵焼き24.0%
2位ハンバーグ22.5%
3位ウインナー18.2%
4位牛焼き肉18.2%
5位サイコロステーキ18.0%
■卵焼き
・「素朴なものがいい。ほっとする味」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ただ単に食べたいから」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「毎日食べても飽きないから」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「いくつになっても大好物。おふくろの味といえば、卵焼きです」(24歳/商社・卸/営業職)
■ハンバーグ
・「ハンバーグは子供大人関係なく、うれしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.