くらし情報『【女性編】白い服を着て失敗してしまったことランキング』

2012年7月29日 15:00

【女性編】白い服を着て失敗してしまったことランキング

【女性編】白い服を着て失敗してしまったことランキング
清潔感のあるイメージが台なしに!
白い服には、清潔感や清楚といったイメージがあります。しかし、どうしても汚れが目立つもの。ちょっとしたシミでも大惨事になりかねません。そこで今回は、白い服を着てどんな失敗をしてしまったか、マイナビ会員の女性584名にアンケートをとりました。かなりつらい思いをした人が多いようです……。>>男性編も見る

Q.白い服を着て失敗してしまったことを教えてください(複数回答)
1位しょうゆやソースなどのシミをつける62.5%
2位カレーうどんやトマトソースなどを食べるときにシミをつける45.0%
3位下着が透ける28.9%
4位汚れが目立つ21.2%
5位袖や首周りが汚れで変色していた12.8%
■しょうゆやソースなどのシミをつける
・「白い服のときに限って、汚れの飛びそうなものを食べる羽目になることが多い」(39歳/生保・損保/事務系専門職)
・「家に帰ってシミをつけたことに気づくことが多くて、着ていかなければよかったと後悔します」(27歳/金融・証券/営業職)
・「バーベキューのときにベースが白のシャツを着たら、たれをつけてしまった」(30歳/情報・IT/技術職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.